五色の虹輝く

だって好きなんだもの。

アイドルだって人間だ

アイドルだって人間だ。そりゃ恋のひとつやふたつするでしょう。

ファンはこういう時いろんな意見に分かれる。

かたや、「人間である前にアイドルだ」「ショック」「かわいい子なら誰でもいいんだ」

かたや、「そりゃ恋するでしょ」「ファンはアイドルの恋人じゃないんだから」

どっちの気持ちもわかる。よくわかる。

私はこう思う。恋したくなる気持ちもわかるし、全然恋してくれていい。全然いい。

でも「アイドル」という職業を選んだ責任はあるんじゃないかなって。それは世間からの評価とイメージで成り立ってしまうような職業。難しいけれど、「アイドル」として生きていくと決めたのなら、生き抜いてほしい。選び方ってやっぱり大事。

でも誰かと付き合ってるアイドルって人間らしくて私は好き。