五色の虹輝く

だって好きなんだもの。

おたくはじまり

今日から、はてブロなるものを始めてみようと思います。

なんとなくはてブロは語彙力の高いジャニオタの皆さんがやるイメージがあったから自分がはてブロを始めることにドキドキしているけど、自由気ままに。やります。最初は私の「オタク」のはじまりを書くことにしようかなと。

私は嵐のファンというものを6、7年やっています。好きになった明確な時期はわからなくて、気付いたら好きでした。一番古い「嵐」の記憶は2008年4月4日放送のミュージックステーション。相葉さんがひとりだけ千葉県出身だという話を聞いて「え、こんな人いたんだ」と思ったのが今思えば私のオタク生活の始まり。今となってはこんなこと言語道断!バカなのか私は!と思う話なんですけど、当時の私はエンタメに関してびっくりするほど疎かったんです。

そこからヌルヌルっと嵐ファンの道を歩き始めます。レギュラー番組を見るようになり、CDを買うようになり、DVDを買うようになり……私はあれよあれよという間に彼らの魅力にズブズブハマってしまいました。

そして私は中学生になり、更にオタクロードを爆進することになります。

まとめると、中学生になって小学校からのジャニーズ好きの友人と、中学校からの友人ふたりにHey!Say!JUMPとジャニーズJr.について色々と教えてもらうようになって、これまで嵐しか考えてこなかった私が、岡本圭人と永瀬廉にズキュンとハートを射抜かれ、ふたりを応援することに。

ここでは永瀬廉についてお話しします。彼はドラマ「信長のシェフ」での森蘭丸役がはじまり。かっこいい。しかも同い年ってなんだこれ。うちの中学校にこんな人いないわ。てな具合で関西ジャニーズJr.沼にズブズブ。

なにきんを知る→かわいい→好き→「まいど!ジャーニィ〜」っていうなにきんのレギュラー番組があるよと教えてもらう→見る→かわいい→だいれん!!!→かわいい……

なにきんのかわいいスパイラル。好きだったなあ。

そしてザ・少年倶楽部を見始めます。その頃C3(岸優太、岩橋玄樹、髙橋颯)の歌う「感じるままにYou&I」を見て髙橋颯くんに一目惚れ。私の中でJr.の全盛期みたいなものはその頃なんですね。

そこからなんやかんや(本当にいろいろ)あってJr.熱は落ち着き、嵐・Hey!Say!JUMP・Sexy Zoneちゃんの三大体制、NEWS・KAT-TUN甘々体制に。

まとめると、オタクって楽しい!

これまでの短い人生を振り返ると、ジャニーズを知っていたことでつながった関係もあるし、いろんなことを彼らから学べたような気がしているんです。

どのグループも誰かにとっての「特別」。誰を魅力的に思うのかは人それぞれだから、みんなで仲良くオタクやろうよ!オタクは戦わず輪になろうよ!

そんなわけで今日もオタクロード爆進中です。

これからも気ままに綴ることにします。

それでは!