五色の虹輝く

だって好きなんだもの。

新しいジャニーズ主演映画を考えてみた

この頃、ジャニーズが映画で主演を務めることが多くなってきたような気がする。個人的には映画の方がドラマよりハードルが高いような気がするので、スクリーンでの活躍はとても嬉しい。

また、ジャニーズは実写化作品に出ることが多い印象がある。私は普段から小説を自分で考えたキャスティングとともに読むクセがあり、「これ〇〇で実写化したら絶対観に行くわ!」っていう作品も結構ある。

ということで、今回は私の考える夢のジャニーズ主演実写化作品を(勝手に)発表しようと思う。

 

■絶対、最強の恋のうた / 中村航

主演:中島裕翔(Hey! Say! JUMP

ヒロイン:松岡茉優

タイトルからわかる通り、これはラブストーリー。ちなみに中村航さんの作品の実写化は3作品中2作品(デビクロくんの恋と魔法、100回泣くこと)でジャニーズが主演を務めている。舞台は大学。一浪で大学に入学した大野くんと同じ大学に通う「彼女」との恋愛を描いた作品である。

この作品の一番のポイントは「特別な事件が起こらない」ということ。大野くんと「彼女」が浮気をすることもなく、ふたりが生き別れた兄妹であることもなく、ましてやふたりが別れることもない。ふたりがふたりのペースでゆっくりと愛を育んでいく。本の中ではふたりが交互で語りになるので、映画もそういう作り方でやってみたら面白いかもしれない。

「恋はスタンプカードのようなものだ」

これはこの作品に出てくる私が一番好きな言葉。この言葉だけではなくたくさんの素敵な言葉が出てくる作品なので、普通に小説として楽しるのではないかと思う。読んでくれたら大野くんと「彼女」が裕翔くんと茉優ちゃんにピッタリだって思ってくれる!はず!!(雑)端的に言えば私は裕翔くんに胴上げされてほしいし茉優ちゃんに弓道をしてほしいだけ!!!(もっと雑)

 

■階段途中のビッグ・ノイズ / 越谷オサム

主演:佐藤勝利Sexy Zone

ヒロイン:黒島結菜

一言で言うと「ザ・青春」。

廃部寸前の軽音楽部を立て直すために奮闘する高校生の姿を描いた青春小説。勝利くんはギター弾けるし(センターだから)ボーカルっぽいしヒョロいし、とにかく主人公の神山啓人を演じるにはピッタリだと思う!!!啓人の要素が詰まりまくっている!!

ドラマ「ハングリー!」の伝説からドラマ「49」へのステップアップを果たした彼ならこの役を魅力的に演じてくれるんじゃないかなと。黒島結菜ちゃんはそんな啓人率いる軽音楽部を見守る水泳部員・大野亜季を演じてほしい。スク水着なくていいから、プールに飛び込まなくていいから、佐藤勝利黒島結菜でドキドキしながら目を合わせてほしい。これ以上言うとネタバレしちゃいそうなのでここまで。基本は軽音楽部の青春ストーリーだが、ときどき恋愛要素もある。啓人と亜季だけではなく他のキャラクターもすごく魅力的で私は大好きなので、これを映画館のスクリーンで観られたらなんて幸せなんだろうと思う毎日。

 

■年下のセンセイ / 中村航

主演:石原さとみ

出演:松村北斗SixTONES

最後に主演じゃない作品を持ってくるっていう失態。でも北斗担の皆さんに読んでほしいので引っ張ってきた。そしてまた来ました中村航作品。実は私中村航さんの大ファンで、ほとんどの作品を所有しているのだけれど、この作品は他の中村航作品とはちょっと違うスタイルの本である。

主人公であるみのりは28歳OL。恋はしばらくしていない。そんなみのりが出会ったのは通っている生け花教室の先生の孫であるハタチの「透センセイ」。ふたりはお互い惹かれあっていくのだが、年齢差やお互いの将来のことなどいろいろな壁にぶちあたって…というストーリー。またネタバレ芸しちゃいそうなので内容はここまでにしておくが、何が言いたいのかというと、

生け花と松村北斗の親和性!!!

絶滅黒髪美少年の松村北斗と日本の良き伝統・生け花ってこんな素敵な組み合わせない。ほっくんの生け花してるとこずっと見てたい。なんとなくほっくんって年上の方との恋愛ストーリーが似合うんじゃないかという勝手な妄想。

 

というわけで今回は私の中でベストキャストやん!!と思った3作品をご紹介してみた。どれも小説としてとても面白くて素敵な作品なので、機会があれば読んでみてほしい。そしてあわよくばこのキャストで実写化してくれたら嬉しい。